INFORMATION for JAPANESE (日本語)

テーザーワールド・カウントダウン! Vol.5

  • 2017.7.15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大会プログラムも完成しました

テーザーワールドまであと二週間となりました!
14日24時を以って、エントリーを締切りました。この三連休、そして翌週、蒲郡ではレース形式の練習がおこなわれますので奮ってご参加ください。

エントリーは97艇で確定!

蒲郡ワールドは予想を上回る参加艇を集め、これまで日本で過去3回開催されたワールドと比較しても最大規模となる97艇のビッグフリートで実施されることになりました。
(今、ギリシャでおこなわれている470世界選手権に参戦中の出道選手もエントリーしましたね)
■最終エントリーリストはこちら

西日本選手権は、伊藤一石/本吉夏樹組が優勝!

7月9日、ワールド前の最後の公式戦となる西日本選手権が芦屋で開催されました。ワールド本番に向け皆さん気合十分。微風ではありましたが、熱い親子対決の末、伊藤一石/本吉夏樹組が優勝しました。(この戦いは本番へつづく)
■バルクヘッドマガジン掲載のレポートはこちら

大会プログラムが完成しました!

選手のみなさんや大会関係者へ配布される大会プログラムが完成しました。カラー全20ページに大会概要や各種案内が掲載されています。7/30-31の登録時に配布されますのでお楽しみに!

ご家族、ご友人向けのアクティビティをご用意しました!

選手のみなさんの応援で現地にいらっしゃるご家族やご友人のために、地元のお茶の先生によるお手前の披露をはじめ、竹島散策や岡崎城の見学などの各種アクティビティーが企画されています。また、レース開催中は無料で乗船できる観覧艇が毎日運航されます。詳細は以下をご覧ください。
■選手のご家族・ご友人の皆様へご案内はこちら

蒲郡まつりが開催されます!

7月29日(土)、30日(日)の2日間、蒲郡まつりが開催されます。30日19:30からは、納涼花火大会が予定されており、打ち上がると直径650mにもなる巨大花火「正三尺玉」は見物のようです!ワールドの開催に合わせ、地元蒲郡も大いに盛り上がりそうですね。(蒲郡まつりのパンフレットにはテーザーワールドも紹介されています)
蒲郡まつりオフィシャルサイト(日本語)

いよいよ本番が近づいてまいりました。
東海地方の梅雨明けはまだのようですが、この先はしっかりと体調管理をし元気に本番を迎えましょう!

———–
テーザー世界選手権大会 広報チーム

最近の記事